中日(-台風接近のため試合中止-)巨人 =リーグ戦17回戦(2023.08.15)・バンテリンドーム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
巨人
0
中日
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 中日戦チケット予約 巨人戦チケット予約
◆中日は15日、巨人17回戦(バンテリンドーム)を、台風7号による影響が大きいため、中止とすることを発表した。球場のある名古屋市内ではJR在来線や名鉄など多数の公共交通機関が運休となっている。

◆台風の影響で試合中止が決まり、中日は午後に本拠地バンテリンドームナゴヤで全体練習を行った。立浪監督は「しょうがない。お客さんの交通機関の問題」とさばさばとした表情で話した。練習には6月に右手骨折で離脱していた捕手の木下が合流。木下は「先週(2軍の)試合に出たので試合勘は問題ない。あとは出た時にやるだけ」と力を込めた。監督は「(宇佐見と)併用する形になる。どんどん2人で競ってほしい」と期待を寄せた。(バンテリンドーム)

◆リーグ4位の巨人は15日、台風7号による影響で中日戦(バンテリンドーム)が中止となり、同球場で約2時間の全体練習を行った。原辰徳監督(65)は選手たちを白鳥に例え、中止をプラスに捉えた。「夏場は苦しい。みんな、そういうのは見せずに元気だけどね。白鳥と同じように上から見ていると優雅だけど結構、下(水中の脚)は動いているという。今日はいい一日にする必要がある」16日の中日戦は予定通りにグリフィンが先発し、この日に先発予定だった菅野は17日の同カードに回る。戸郷は1日ずれて18日の広島との3連戦初戦(マツダ)に先発する見込みとなった。ブルペンで投げ込んだ菅野は変則的な調整にも「一回リセットして、また気持ちを新たに。しっかり経験でカバーします」と自信を示した。(谷川直之)

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
阪神
62394 0.614
(↓0.006)
-
(-)
38407
(+6)
322
(+7)
54
(+1)
55
(+1)
0.246
(↑0.001)
2.760
(↓0.04)
2
(-)
広島
56473 0.544
(↑0.005)
7
(↑1)
37365
(+7)
374
(+6)
69
(+2)
62
(+4)
0.244
(↑0.001)
3.200
(↓0.03)
3
(-)
DeNA
52493 0.515
(↑0.005)
10
(↑1)
39379
(+9)
368
(+3)
74
(+5)
21
(-)
0.248
(↑0.001)
3.240
(↑0.01)
4
(-)
巨人
51511 0.500
(-)
11.5
(↑0.5)
40399
(-)
379
(-)
127
(-)
37
(-)
0.255
(-)
3.550
(-)
5
(-)
ヤクルト
43592 0.422
(↓0.004)
19.5
(-)
39378
(+3)
414
(+9)
87
(+1)
54
(+1)
0.238
(-)
3.730
(↓0.05)
6
(-)
中日
40613 0.396
(-)
22
(↑0.5)
39305
(-)
361
(-)
48
(-)
29
(-)
0.242
(-)
3.140
(-)