DeNA(-降雨のため試合中止-)中日 =リーグ戦1回戦(2023.04.07)・横浜スタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
中日
0
DeNA
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ DeNA戦チケット予約 中日戦チケット予約

DAZN

◆雨天のため開場前に中止が決まった。2連勝中だったDeNA三浦大輔監督(49)は「仕方ないです。いつも言ってますけど、天候だけはコントロールできるところではないですから」と淡々と受け止めた。8日の同カードでは、この日先発予定だった石田のスライド登板ではなく、当初の予定通りガゼルマンを先発起用。「(7日)ナイター、(8日)デーなので、ちょっとリズムも変わるので。スライドさせないということで、予定通りガゼルマンでいきます」と説明した。

◆今季初の雨天中止をDeNA三浦大輔監督は冷静に受け止めた。2連勝で勢いが出てきたところだが「仕方ないです。天候だけはコントロールできない」と淡々。8日中日戦は石田のスライドではなく、当初の予定通りガゼルマンを先発起用。「(7日)ナイター、(8日)デーなので、ちょっとリズムも変わるので」と説明。石田は9日中日戦に回る可能性が浮上した。

◆雨天のため試合開始前に中止が決まった。この日、横浜スタジアムでは第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝トロフィーの12球団本拠地巡回がスタート。試合は中止となったが、球団公式サイトは優勝トロフィーの展示は午後7時まで実施するとアナウンスした。7日の観戦チケットを持っている人のみ、THE WING STAR SIDE ENTRANCEからの入場が可能。

◆中日戦が雨天中止となり、DeNA・三浦大輔監督(49)は「(石田健大を)スライドさせないで予定通り、ガゼルマンでいきます」と明かした。この日のナイターに先発予定だった石田が8日のデーゲームに登板するのは調整面で難しいと判断した。ガゼルマンは昨季、中日戦に2度先発して14イニングで失点ゼロ。「自分らしい攻撃的な投球ができれば」と意気込んだ。

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ヤクルト
610 0.857
(↑0.024)
-
(-)
13618
(+3)
6
(+1)
7
(+2)
10
(+1)
0.181
(-)
0.730
(↓0.05)
2
(-)
阪神
420 0.667
(↓0.133)
1.5
(↓1)
13724
(+1)
20
(+3)
1
(-)
5
(-)
0.260
(↓0.031)
3.230
(↑0.04)
3
(-)
巨人
340 0.429
(↓0.071)
3
(↓1)
13619
(+2)
18
(+4)
4
(-)
0
(-)
0.236
(↑0.013)
2.250
(↓0.17)
4
(-)
DeNA
240 0.333
(-)
3.5
(↓0.5)
13716
(-)
27
(-)
3
(-)
0
(-)
0.214
(-)
4.120
(-)
4
(2↑)
広島
240 0.333
(↑0.133)
3.5
(-)
13713
(+4)
15
(+2)
4
(+1)
2
(-)
0.213
(↑0.014)
2.300
(↑0.07)
4
(-)
中日
240 0.333
(-)
3.5
(↓0.5)
13711
(-)
15
(-)
0
(-)
1
(-)
0.235
(-)
2.420
(-)