オリックス(-降雨のため試合中止-)ロッテ =リーグ戦20回戦(2022.08.17)・ほっともっとフィールド神戸=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ロッテ
0
ORIX
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ ORIX戦チケット予約 ロッテ戦チケット予約

DAZN

◆ロッテ佐々木朗希投手が17日のオリックス戦(ほっともっと神戸)に先発する。残り40試合を切り、5位に停滞するチームは早期の勝率5割復帰が求められる状況にある。この日は前日調整を行い「チームが勝てるように、強い球を投げられるように頑張ります」と意気込んだ。自身としても6月22日の西武戦以来となる7勝目を目指す。

◆雨により、午後5時半に中止が発表された。予告先発は、オリックス田嶋大樹投手(26)、ロッテ佐々木朗希投手(20)だった。

◆オリックス-ロッテ戦は雨で中止になりました。

◆ロッテはオリックス戦(ほっともっと神戸)が雨天中止になった。18日は試合がなく、先発が発表されていた佐々木朗希は19日の楽天戦(楽天生命パーク)に先発する。佐々木朗は「しっかり状態を上げて試合で投げられるように準備します」と2日後の登板に向けコメントした。井口監督は「その先もちょっと考えてですね」と、ローテ再編に着手。楽天3連戦は佐々木朗、ロメロ、小島の3人を並べ、「カード頭に置きたいので、火曜日に」と、当初19日の先発が見込まれていた石川に23日の西武戦(ZOZOマリン)を任せる見込みだ。

◆オリックスは今季初めて雨で試合が中止になった。4月に完全試合を達成されるなど今季3戦3勝を許している佐々木朗との対戦は流れた。吉田正は「僕らはゲーム数を多く消化しているので、いい休養と捉えて次の金曜日に臨みたい」と気持ちを切り替えた。19日から対戦する首位西武には今月初旬に同じく敵地で3連戦3連敗を喫している。「しっかり勝ち越せるようにしないと離されてしまうので何とか食らい付いていきたい。攻めていくしかない」と雪辱を誓った。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
西武
58493 0.542
(↓0.005)
-
(-)
33372
(+3)
322
(+5)
92
(-)
54
(+1)
0.231
(↓0.001)
2.490
(↓0.01)
2
(-)
ソフトバンク
54482 0.529
(↑0.004)
1.5
(↑1)
39382
(+5)
353
(+3)
72
(-)
63
(+3)
0.254
(-)
3.150
(-)
3
(1↑)
楽天
53502 0.515
(↑0.005)
3
(↑1)
38391
(+8)
358
(+2)
73
(-)
75
(+1)
0.247
(↑0.001)
3.280
(↑0.01)
4
(1↓)
ORIX
57540 0.514
(-)
3
(↑0.5)
32364
(-)
346
(-)
59
(-)
49
(-)
0.248
(-)
2.760
(-)
5
(-)
ロッテ
50551 0.476
(-)
7
(↑0.5)
37344
(-)
393
(-)
67
(-)
100
(-)
0.226
(-)
3.280
(-)
6
(-)
日本ハム
44622 0.415
(↓0.004)
13.5
(-)
35351
(+2)
395
(+8)
82
(-)
72
(-)
0.234
(↑0.001)
3.430
(↓0.05)