楽天(-降雨のため試合中止-)ロッテ =リーグ戦2回戦(2022.03.26)・楽天生命パーク宮城=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ロッテ
0
楽天
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 楽天戦チケット予約 ロッテ戦チケット予約

DAZN

◆ロッテは開幕戦で完封勝利。開幕から2試合連続完封勝利となれば15年西武以来で、敵地ゲームに限れば96年近鉄以来、26年ぶり。ロッテが記録すると球団初の快挙となるが、今日も無失点に抑えられるか。

◆楽天ロッテ2回戦が降雨により中止となった。先発は楽天岸、ロッテ小島が予定されていた。振替試合は未定。今季は連盟特別管理試合となっている。27日は、楽天は岸がスライド登板。ロッテは佐々木朗が予告先発として発表された。

◆楽天の岸は27日にスライド登板することになった。同じ東北出身でプロ3年目の佐々木朗と初めて投げ合うが「僕は投手なので(打席で)対戦するわけではないし、僕から言えることはない」と淡々と口にした。昨季のロッテ戦は2勝3敗と負け越した。「機動力も本塁打も全部警戒しないといけない。すごくバランスの取れたいいチームなので、とりあえず自分のベストを尽くしていけたら」と静かに闘志を燃やした。

◆ロッテは小島をスライド登板させず、佐々木朗が当初の予定通り27日に先発する。今季初登板に向けキャッチボールなどで軽めに調整し、「緊張や不安はあると思う。その中でもしっかり結果を残していけるように頑張りたい」と意気込んだ。18日の巨人とのオープン戦では制球の乱れから4回?を5失点と崩れた。反省を生かし「直球の精度をキャッチボールから意識してやった」と課題の修正に努めた。仙台では昨季1試合に投げ、5回無失点で白星を挙げた。「悪いイメージはない。すごく楽しみ」と登板を心待ちにしている様子だった。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ソフトバンク
200 1.000
(-)
-
(-)
14110
(+6)
4
(+3)
2
(+1)
2
(+1)
0.266
(↑0.008)
0.000
(-)
1
(-)
ロッテ
100 1.000
(-)
0
(-)
1424
(-)
0
(-)
0
(-)
2
(-)
0.194
(-)
0.000
(-)
3
(2↓)
ORIX
110 0.500
(↓0.5)
0.5
(↑0.5)
1416
(-)
5
(+5)
0
(-)
0
(-)
0.131
(↓0.081)
0.000
(-)
3
(1↑)
西武
110 0.500
(↑0.5)
0.5
(↓0.5)
1415
(+5)
6
(-)
1
(+1)
1
(+1)
0.217
(↑0.079)
0.000
(-)
5
(1↓)
楽天
010 0.000
(-)
1
(-)
1420
(-)
4
(-)
0
(-)
1
(-)
0.097
(-)
0.000
(-)
5
(1↓)
日本ハム
020 0.000
(-)
1.5
(↓0.5)
1414
(+3)
10
(+6)
4
(+3)
1
(-)
0.175
(↑0.042)
0.000
(-)