楽天(-降雨のため試合中止-)オリックス =リーグ戦15回戦(2021.08.24)・楽天生命パーク宮城=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ORIX
0
楽天
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 楽天戦チケット予約 ORIX戦チケット予約
◆24日に先発する予定だった楽天の則本昂は26日の登板に回ることになった。先週の登板予定日だった17日も雨天中止となったことから後半戦はまだ投げておらず、間隔が空きすぎることを避けるため、今カード中の登板となった。 3ゲーム差で追う首位オリックスに対し、則本昂は今季2試合に登板して計16回を2失点と相性は良い。石井監督は「数多くチームに勝つチャンスを与えてくれる投手をそんなに何回も何回も飛ばす理由はないので。しっかり回ってほしい」と期待した。

◆オリックスの田嶋はチームが雨天中止となったが、予定通り25日に先発する。前回登板した14日のロッテ戦は六回途中まで4失点。課題の直球を修正してきたようで「納得いくまではいかないけど、感覚はいいかな」と復調気配のようだ。 6月30日以来の白星をつかみ、3ゲーム差で追い掛けてくる2位楽天を引き離すことができるか。「みんながしっかりやることをやった結果が首位という形で出ている。僕も少しでもチームの力になりたい」と意気込んだ。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ORIX
473611 0.566
(-)
-
(-)
49386
(-)
338
(-)
88
(-)
30
(-)
0.253
(-)
3.360
(-)
2
(-)
楽天
443912 0.530
(-)
3
(-)
48365
(-)
356
(-)
76
(-)
33
(-)
0.245
(-)
3.590
(-)
3
(-)
ロッテ
413814 0.519
(-)
4
(-)
50422
(+3)
395
(+3)
87
(-)
81
(+1)
0.252
(-)
4.020
(↑0.01)
4
(-)
ソフトバンク
413916 0.513
(-)
4.5
(-)
47378
(+4)
320
(+4)
83
(-)
61
(-)
0.250
(-)
3.190
(↑0.01)
5
(-)
西武
364316 0.456
(-)
9
(-)
48366
(+4)
391
(+4)
77
(-)
66
(+1)
0.246
(-)
3.930
(↑0.03)
6
(-)
日本ハム
314612 0.403
(-)
13
(-)
54262
(+3)
347
(+3)
50
(+1)
45
(+1)
0.227
(↑0.001)
3.560
(↑0.01)