DeNA(-降雨のため試合中止-)ヤクルト =リーグ戦13回戦(2021.08.14)・HARD OFF ECOスタジアム新潟=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ヤクルト
0
DeNA
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ DeNA戦チケット予約 ヤクルト戦チケット予約
◆ヤクルトは今日14日からハードオフ新潟でDeNA2連戦だが、新潟県内での試合は89年から1分け含む6連敗中。ヤクルトが同県内で勝利すれば、89年5月27日(大洋戦=柏崎市佐藤池球場)以来となる。鬼門の新潟で勝利できるか。

◆14日に予定されていたDeNA-ヤクルト13回戦(ハードオフエコスタジアム新潟)は雨天のため中止となった。

◆ヤクルトの高津監督は2011年から引退するまでの2年間、独立リーグのルートインBCリーグ新潟でプレーした。12年は監督も兼任した思い出の地での試合が一つ雨で流れ「後半戦の開幕だし、新潟開催ということを含めてやりたかった」と残念がった。 先発予定だった2年目の奥川を15日の試合で初めてスライド登板させる。「登板準備に入る前に中止が決まったので戸惑いはなかったと思う。これも非常に大きな経験の一つ」と成長を願った。

◆DeNAは14日、ヤクルト戦(新潟)が雨天中止となり、後半戦開幕が先送りとなった。三浦大輔監督(47)は「こればかりは、天気はコントロールできないので、仕切り直して明日からいいスタートを切れるように」と切り替えた。 先発予定だった今永が今季初めてスライド登板する。前夜には食事会場で新潟名物のささ団子をほおばり「試合前日は炭水化物を多くとるようにしているので、会場で2つ食べて、3つポケットに入れて持ち帰った」とパワーの源にする。 チームは新潟で2015年以来勝ち星なし。左腕は「(南場)オーナーの故郷でもあるので、何とか勝って、新潟の皆さんの前でヒーローインタビューをしたい」と快投を約束した。(浜浦日向)

◆セ・リーグ3位のヤクルトは14日、DeNAとの後半戦初戦(新潟)が雨天中止。高津臣吾監督(52)が逆転Vへ、ナインを前に約2分間の訓示を行った。 「8、9、10月は厳しい日程になるが、みんなで手と手を取り合い、スクラムを組んで乗り越えていく。これがわれわれの野球だ。チャンスは絶対、つかむもの。われわれスワローズは、そのチャンスをつかむチームだと思っています」 指揮官にとって、新潟は独立リーグ、ルートインBCリーグ・新潟で2012年に選手兼任監督として初優勝を飾った思い出の地。〝反攻〟のスタートには最高の舞台だ。 先発予定だった奥川は15日にスライド登板する。「あまり着飾った野球はやりたくない。やってきたことを、しっかりできるかどうかの繰り返しになる」。高津監督は力強く言い切った。(横山尚杜)

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
阪神
49343 0.590
(↑0.005)
-
(-)
57355
(+9)
316
(+3)
87
(+4)
72
(+1)
0.253
(↑0.002)
3.370
(-)
2
(-)
巨人
453210 0.584
(↑0.005)
1
(-)
56367
(+6)
308
(+1)
113
(+3)
52
(+1)
0.254
(↑0.001)
3.400
(↑0.02)
3
(-)
ヤクルト
42329 0.568
(-)
2.5
(↓0.5)
59366
(-)
335
(-)
87
(-)
51
(-)
0.255
(-)
3.810
(-)
4
(-)
中日
324412 0.421
(↓0.006)
13.5
(↓1)
55252
(+1)
303
(+6)
50
(-)
42
(+1)
0.237
(-)
3.340
(↓0.02)
5
(-)
広島
314310 0.419
(↓0.006)
13.5
(↓1)
59310
(+3)
361
(+9)
62
(+2)
42
(-)
0.260
(↓0.001)
3.900
(↓0.04)
6
(-)
DeNA
314411 0.413
(-)
14
(↓0.5)
56344
(-)
403
(-)
85
(-)
18
(-)
0.261
(-)
4.480
(-)