ロッテ(-降雨のため試合中止-)楽天 =リーグ戦13回戦(2021.07.02)・ZOZOマリンスタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
楽天
0
ロッテ
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ ロッテ戦チケット予約 楽天戦チケット予約
◆ロッテと楽天の13回戦は降雨のため中止となり、5日に試合が組み込まれた。 ZOZOマリンの主催試合が中止になるのは今季初めて。選手は室内練習場で練習を行い、井口資仁監督は「月曜に予備日があるんで、いい調整になったんじゃないかと思います」と話した。 先発予定だった2年目左腕の本前郁也投手(23)は3日にスライド予定。また福田秀平外野手(32)と藤原恭大外野手(21)が1軍に合流した。

◆楽天涌井秀章投手が3日ロッテ戦(ZOZOマリン)で2週間ぶりに先発する。6月18日オリックス戦で4回5失点で5敗目を喫し、翌19日に移籍後初の登録抹消。2軍戦登板を挟まず、中14日で今季2戦2勝のロッテに対する。 この日はキャッチボールなどで最終調整。小山投手コーチは「体のリフレッシュに努めて、全体的な精度、力強い球も戻っている。期待できると思う」と好投を待ち望んだ。

◆ロッテの3年目の藤原が1軍に合流した。開幕1軍入りを果たしたが打率1割6分1厘と不振のために4月22日に出場選手登録から外れた。「緊張感を持ってしっかりプレーしていきたい。もう一度、勝負していきたい」と意気込んだ。 2軍では福浦ヘッド兼打撃コーチから下半身を使って打つように指導を受けてきた。「フォーム自体はあまり変わっていないが、目に見えないところをしっかり鍛えてきた」と手応えを口にした。

◆楽天は雨で登板予定が流れた則本昂をスライドさせず、3日のロッテ戦は涌井が中14日で先発することになった。開幕4連勝を飾ったものの調子を落とし、6月18日のオリックス戦で5敗目を喫した後に出場選手登録を外れて調整していた。 ロッテには今季2戦2勝と相性がいい。小山投手コーチは「ブルペンでも力強いボールが戻ってきている。期待できると思う」と話した。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ORIX
382910 0.567
(↑0.006)
-
(-)
66322
(+5)
283
(+3)
74
(+1)
24
(-)
0.257
(↓0.001)
3.410
(↑0.01)
2
(-)
楽天
363110 0.537
(-)
2
(↓0.5)
66294
(-)
278
(-)
55
(-)
28
(-)
0.245
(-)
3.450
(-)
3
(-)
ソフトバンク
323214 0.500
(-)
4.5
(↓0.5)
65315
(-)
262
(-)
73
(-)
48
(-)
0.249
(-)
3.210
(-)
4
(1↑)
ロッテ
313211 0.492
(-)
5
(↓0.5)
69333
(-)
314
(-)
68
(-)
65
(-)
0.248
(-)
3.970
(-)
4
(1↓)
西武
313214 0.492
(↓0.008)
5
(↓1)
66292
(+3)
318
(+5)
63
(+1)
57
(+1)
0.245
(↓0.001)
3.970
(↓0.01)
6
(-)
日本ハム
26398 0.400
(-)
11
(↓0.5)
70225
(-)
294
(-)
40
(-)
36
(-)
0.228
(-)
3.690
(-)