DeNA v.s. 中日(8回戦・横浜スタジアム)雨天中止
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
中日
0
DeNA
0
雨天中止
  DAZN
◆DeNAは23日、横浜スタジアムで予定されていた中日戦が雨天中止になり、先発予定だったルーキー東克樹投手(22)は、24日の同カードにスライド先発することが決まった。  アレックス・ラミレス監督(43)は「自然には逆らえない。(スライドは)中止のなり方による。(午後)6時ギリギリとか6時半とかだと、ブルペンなどで準備したあとのスライドはきついが、早い段階で中止になったので、何もしてないから楽だと思う」と、午後2時半の中止決定が後押しになった。  初のスライド先発に挑む東は「気持ちを切り替えて、明日に気持ちを持っていくだけ」と引き締めた。

◆DeNAはルーキー東が24日にスライド登板する。ラミレス監督は試合開始予定の3時間以上前に中止が決まったことでブルペン投球などをしておらず、調整が難しくないと判断。「期待以上の活躍をしてくれている」とセ・リーグトップの防御率1・70を誇る東を優先させた。  サウスポーはスライド登板は立命大時代にも経験がないと話すが「雨の日に投げた経験がほぼないので、違った感覚になっていたかも。それなら晴れた日の方がいい」と前向きだった。

◆中日の松坂は雨の中、横浜スタジアムでキャッチボールやダッシュなどのメニューをこなした。練習後は先日、オールスター戦のファン投票用紙にノミネートされたことを受け「モチベーションになると思う。出られるようになったらいい」と意欲を語った。  雨天中止や松坂らベテランの活躍もあり、先発投手陣に余裕が生まれた。24日は柳をスライドさせず、吉見を先発させる。森監督はローテーションについて「いろいろ作戦がある」と不敵に笑った。

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
広島
261510.634
(↑0.009)
0
(-)
101197
(+9)
161
(+3)
43
(+3)
25
(-)
0.251
(↑0.001)
3.57
(↑0.01)
2
(-)
巨人
222010.524
(↓0.013)
4.5
(↓1)
100213
(+3)
178
(+9)
38
(+1)
21
(-)
0.275
(↑0.001)
3.97
(↓0.12)
3
(-)
DeNA
191920.5
(-)
5.5
(↓0.5)
103155
(-)
153
(-)
47
(-)
28
(-)
0.248
(-)
3.37
(-)
4
(-)
中日
202210.476
(-)
6.5
(↓0.5)
100174
(-)
186
(-)
29
(-)
27
(-)
0.259
(-)
4.05
(-)
5
(-)
阪神
192100.475
(-)
6.5
(↓0.5)
103128
(-)
155
(-)
22
(-)
25
(-)
0.225
(-)
3.43
(-)
6
(-)
ヤクルト
152410.385
(-)
10
(↓0.5)
103170
(-)
204
(-)
34
(-)
24
(-)
0.253
(-)
4.48
(-)