楽天(-降雨のため試合中止-)ソフトバンク =リーグ戦18回戦(2021.09.18)・楽天生命パーク宮城=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ソフトバンク
0
楽天
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 楽天戦チケット予約 ソフトバンク戦チケット予約

DAZN

◆3ゲーム差がある3位楽天と4位ソフトバンクの3連戦初戦は悪天候のため中止となった。振替試合は未定。 楽天石井一久GM兼監督(48)は休養日明けでの雨天中止にも「終盤に来て集中力もだんだん増していく中で体も心も疲労がたまる時。9連戦よりは2日休みがある方がいいと思います」と"恵みの雨"ととらえた。 この日先発予定の田中将大投手(32)はスライドせず、2日後の20日同戦に回る予定。19日同戦は予定通り、岸が中7日で先発する。

◆左肘の炎症から7日に復帰したソフトバンクの森が、最終盤でのフル回転を誓った。復帰後はまだセーブがかかる場面での登板はないが、4試合で九回に投げ、全て無失点。「全部投げるつもりでいる。連投になってやめろと言われたら、直談判しにいく」と意気込んだ。 自身の離脱中に中継ぎ陣を支えた若手は、後半戦で踏ん張り切れない場面が目立った。「責任を感じている。しっかり引っ張って盛り上げていけたら」とブルペンのリーダーとしての自覚を示した。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ロッテ
544117 0.568
(↓0.006)
-
(-)
31496
(-)
444
(+1)
104
(-)
97
(+4)
0.249
(↓0.001)
3.740
(↑0.02)
2
(-)
ORIX
544615 0.540
(↑0.005)
2.5
(↑1)
28445
(+4)
429
(-)
105
(+1)
35
(-)
0.250
(↓0.001)
3.550
(↑0.03)
3
(-)
楽天
524913 0.515
(-)
5
(↑0.5)
29435
(-)
420
(-)
89
(-)
41
(-)
0.246
(-)
3.540
(-)
4
(-)
ソフトバンク
464919 0.484
(-)
8
(↑0.5)
29450
(-)
391
(-)
99
(-)
68
(-)
0.248
(-)
3.250
(-)
5
(-)
西武
435318 0.448
(↓0.005)
11.5
(-)
29434
(-)
483
(+4)
90
(-)
73
(-)
0.246
(↓0.001)
4.040
(-)
6
(-)
日本ハム
405217 0.435
(↑0.006)
12.5
(↑1)
34353
(+1)
414
(-)
59
(-)
59
(-)
0.232
(-)
3.470
(↑0.03)