広島(-台風接近のため試合中止-)DeNA =リーグ戦18回戦(2021.09.17)・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
DeNA
0
広島
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 広島戦チケット予約 DeNA戦チケット予約

DAZN

◆17日に予定されていた広島-DeNA18回戦(マツダスタジアム)は、台風14号接近のため、中止が発表された。 DeNAは、移籍後2連勝を狙う宮国椋丞投手(29)の予告先発が発表されていた。今季初となる10連戦の初戦だった。

◆17日の午後6時に開始予定だった広島-DeNA戦は、台風接近で悪天候が予想されるため中止となった。

◆DeNA三浦大輔監督(47)が17日、クローザー三嶋一輝投手の再生に乗り出した。広島戦が台風接近で中止となり、マツダスタジアムの室内練習場で全体練習。三浦監督、川村、木塚両投手コーチが見守る中で、三嶋は救援投手としては異例のブルペン入りで投球練習を行った。 三嶋は15日の巨人戦で3失点し、サヨナラで今季5敗目を喫した。三浦監督が17日の練習前に「大丈夫か?」と声をかけると「大丈夫です」と返答があったという。三浦監督は「ホンマかよ」と冗談を飛ばした後に「しっかり汗をかけ。汗かいてスッキリしろ」と指令。異例のブルペン投球につながった。 三浦監督は配置転換の有無などは明言せず「モヤモヤが残ったままマウンドに上がってもらっても困るので、しっかり汗かいて、次またチームのためにやってもらわないといけない」と力説した。【斎藤直樹】

◆DeNAの三浦監督は三嶋の復調を願った。開幕から抑えを務めてきたが、15日の巨人戦で2点差を逆転されるなど精彩を欠いている。試合が中止となり「しっかり汗をかいてすっきりしろ」と声を掛け、ブルペンでの投球練習も見守った。 配置転換の可能性については「それは言えない」と言葉を濁した。それでも「1軍の戦力として当然考えているし、力を発揮してもらわないと」と変わらぬ信頼を口にした。

◆広島の大瀬良は先発予定だったが、台風接近のために試合が中止となり18日にスライド登板する。キャッチボールなどで調整し「ナイターからデーゲームになるので対応できるように、ここからの過ごし方を大事にしたい」と気を引き締めた。 ここ2試合はともに6回3失点と試合をつくりながら連敗を喫した。26日までの9連戦の初戦を任され「しっかりといい形で連戦に入っていけるように。チームが勝ってよりいい内容でいけるように頑張りたい」と意気込んだ。

◆DeNAは17日、広島18回戦(マツダ)が台風14号接近のため中止となり、室内練習場で約2時間の練習を行った。 練習中盤、15日の巨人戦で九回に2点差を逆転され、サヨナラ負けを喫した守護神・三嶋一輝投手(31)がブルペン入り。三浦監督も足を運び、川村、木塚両投手コーチとの〝3人体制〟で投球を見つめた。 三嶋は昨季途中から抑えを務め、今季も48試合の登板でリーグ3位の21セーブを挙げているが、巨人戦の11試合に限ると3敗、防御率11・17と苦戦が続く。指揮官は今後の起用法については明言を避けたが、「モヤモヤが残ったままマウンドに上がっても困るので、汗をかいて、次またチームのためにやってもらわないといけない」と巻き返しに期待した。(浜浦日向)

◆広島ーDeNA戦は台風接近に伴い、午前11時に中止が発表された。投手は屋外、野手は室内で練習後、佐々岡真司監督(54)が代表取材に応じた。主な一問一答は以下の通り。 ──中止の受け止め 「この天気、台風なので仕方がない。10連戦を覚悟した中でいいようにとらえたい」 ──先発予定だった大瀬良がスライドする 「当然、軸となる投手に投げてもらう。9連戦でも、2度(登板)あると思う」 ──5試合連続勝ち星なしの森下について 「体の状態が悪いわけでもなく、ボール自体も極端に悪くなっているわけでもないと思う。これだけ勝てていないのは、やはりメンタルというところ。森下はそう簡単にファーム(2軍)でという選手ではない」 ──玉村、高橋昂の若手先発への我慢も感じる 「経験のない中でローテーションに入って、ここをどう乗り切れるか。最後までローテーションを守り切って、それが自信になって来年につなげるのかという、最後の1カ月だと思う。森下もそういうところをね。また1つ勝てば変わってくると思う」 ──ここ2試合は正随が3番 「正随はまだレギュラーを取ったわけではない。まず左(投手)でみてみようと。良かったけど、西川も状態がいいので当然、流動的になると思う」

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
阪神
61465 0.570
(-)
-
(-)
31451
(-)
434
(-)
105
(-)
95
(-)
0.252
(-)
3.580
(-)
2
(-)
ヤクルト
534213 0.558
(↑0.005)
2
(↑0.5)
35480
(+8)
413
(+2)
109
(+3)
65
(-)
0.257
(↑0.001)
3.590
(↑0.02)
3
(-)
巨人
544515 0.545
(↓0.006)
3
(↓0.5)
29453
(+2)
440
(+8)
141
(+1)
60
(-)
0.247
(-)
3.640
(↓0.04)
4
(-)
中日
465414 0.460
(-)
11.5
(-)
29350
(-)
373
(-)
63
(-)
54
(-)
0.242
(-)
3.160
(-)
5
(-)
DeNA
435514 0.439
(-)
13.5
(-)
31450
(-)
505
(-)
116
(-)
23
(-)
0.258
(-)
4.300
(-)
6
(-)
広島
435710 0.430
(-)
14.5
(-)
33414
(-)
465
(-)
93
(-)
51
(-)
0.260
(-)
3.940
(-)