DeNA(-降雨のため試合中止-)中日 =リーグ戦11回戦(2021.05.20)・横浜スタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
中日
0
DeNA
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ DeNA戦チケット予約 中日戦チケット予約
◆今季のDeNA佐野恵太外野手(26)は中日戦で34打数14安打、打率4割1分2厘を誇り、このカードは3日の7回戦から4試合続けてマルチ安打を記録中。 今日も得意カードで安打を打って、今季初登板の今永を援護できるか。

◆DeNA-中日11回戦(横浜)が降雨のため中止となった。 雨が本格的に降り出す前の午後4時40分に決定した。DeNAはエース今永昇太投手(27)が、昨年10月の左肩手術後、初の1軍戦登板の予定だった。 試合前には昨季まで所属した石川雄洋氏の引退セレモニーも予定されていただけに、三浦大輔監督も「試合も残念ですし、雄洋のセレモニーも中止になって残念でした」と雨を恨んだ。また今永の今後の登板予定については「次回登板はまだこれからですね。スライドはしないです」と話した。

◆DeNA中日11回戦(横浜)が降雨のため中止となった。試合前に行われる予定だった初代キャプテンで昨季限りで退団した石川雄洋氏(34)の引退セレモニーも合わせて中止となった。 石川氏は「本日は、残念ながら中止となってしまいました。私も球場に来て、セレモニーへ向けてスピーチなど準備していましたが、雨のため流れてしまいとても残念です。また、ファンの皆さんとどこかでお会いできることを期待して、今日は帰りたいと思います」とコメントを寄せた。 なお石川氏の引退セレモニーについては、球団公式ホームページ等であらためて案内するという。

◆2試合連続の雨天中止。昨年10月に左肩のクリーニング手術を受けたDeNA・今永昇太投手(27)の復活登板はお預けとなった。  昨年8月15日のヤクルト戦(横浜)以来、278日ぶりとなる1軍先発が流れた左腕はオンラインによる取材に応じ「そうですね、こういう梅雨の時期なので、皆さんに日本の四季を楽しんでいただけたらと思います」と早速"今永節"を披露して報道陣の笑いを誘った。  この日は、石川雄洋氏(34)の引退セレモニーも行われる予定だった。「去年、ファームでも一緒に過ごさせていただいて、きょうも試合前に話をして、肩のことも心配してくださった。投げたかったですが、次回も石川さんにいい報告ができるようにしたいです」と次回登板を見据えた。

◆DeNAは、20日の中日戦(横浜)が雨天中止となり、2試合連続で天候に恵まれなかった。昨年10月に左肩のクリーニング手術を受け、先発で復帰する予定だった今永昇太投手(27)は「こういう梅雨の時期なので、皆さんに日本の四季を楽しんでいただけたら」と独特の"今永節"で笑わせた。  昨年8月15日のヤクルト戦(横浜)以来、278日ぶりの1軍マウンドはお預け。この日は、今年3月に現役引退を発表した石川雄洋氏(34)の引退セレモニーも開催予定だったこともあり、今永は「試合前に話をして、肩のことを心配してくださった。石川さんに、いい報告ができるように」と次回登板での恩返しを約束した。  21日にスライド登板はせず、改めて日程を決める。三浦監督は「仕切り直し。次回に合わせてもらえれば」と期待した。(浜浦日向)

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
阪神
28122 0.700
(-)
-
(-)
101191
(-)
139
(-)
45
(-)
34
(-)
0.259
(-)
3.180
(-)
2
(-)
巨人
22156 0.595
(-)
4.5
(-)
100183
(-)
154
(-)
53
(-)
30
(-)
0.260
(-)
3.380
(-)
3
(-)
ヤクルト
18157 0.545
(-)
6.5
(-)
103169
(-)
163
(-)
37
(-)
24
(-)
0.246
(-)
3.780
(-)
4
(-)
広島
16205 0.444
(-)
10
(-)
102131
(-)
147
(-)
26
(-)
18
(-)
0.255
(-)
3.330
(-)
5
(-)
中日
15216 0.417
(-)
11
(-)
101116
(-)
128
(-)
17
(-)
21
(-)
0.232
(-)
2.880
(-)
6
(-)
DeNA
11276 0.289
(-)
16
(-)
99152
(-)
211
(-)
36
(-)
9
(-)
0.237
(-)
4.640
(-)