ロッテ(-降雨のため試合中止-)中日 =オープン戦2回戦(2021.03.13)・ZOZOマリンスタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
中日
0
ロッテ
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ ロッテ戦チケット予約 中日戦チケット予約
◆13日に予定されていたロッテ-中日のオープン戦(ZOZOマリン)の中止が午前9時30分、球団から発表された。ロッテは美馬、中日は柳が先発予定だった。

◆ロッテの開幕ショート争いは最後まで分からない。13日、オープン戦中日戦(ZOZOマリン)が雨天中止になり、井口資仁監督(46)が練習後に報道陣に対応。「ギリギリまでこの2人でしっかり争わせたい」と口にした。 この2人、とは藤岡裕大内野手(27)とドラフト3位・小川龍成内野手(22=国学院大)のこと。小川が走攻守でのアピールを続け、昨季のレギュラー藤岡を猛追している。井口監督は「本当に今、横一線で2人はやっていると思う」と現状の評価を明かした。 26日の開幕戦・ソフトバンク戦(ペイペイドーム)まで実戦はあと6試合。最終決断の決め手を「調子のいい方を、(相手との)相性も含めて。相性は裕大しか分からないですけど」としながら「開幕だけじゃなく、1年間通しての競争だと思います」と展望した。新外国人アデイニー・エチェバリア内野手(31=ブレーブス)がシーズン開幕後に来日すれば、争いはますます激しくなる。【金子真仁】

◆中日はロッテとのオープン戦が雨天中止となり、室内練習場で練習を行った。与田剛監督(55)の主な一問一答は下記の通り。  --雨天中止  「何とかやることを願っていましたけど、天気予報、大当たりでしたね」  --柳が14日ヤクルト戦にスライド登板  「前回、前々回と反省した部分があると思うので、そこをしっかりと。同一リーグでもありますし、しっかりとこういうところが、課題のひとつでも克服できるように。あとは球数も100球ぐらいを目安にね、威力が落ちないことを願っています」  --7回ぐらいを投げてほしい  「そこもひとつの課題。完投というものを本人も目指しているので、完投できる球数である程度、ゲームプランをやってほしい」  --打線は1試合平均2得点  「貧打と言われるが一年を通してどうやっていくか。うまくいっていないことを嘆くより、原因をしっかりと見つけて。対策を明確にしていきたい」  --14日の根尾の起用は  「スタメンです。レフトで」  --現状をどう見ている  「数字がいいに越したことはないが、成長している部分はたくさんある。きのう(12日)の最後の打席も、あそこで打てれば面白かったと思うが、そういう巡り合わせは持っている選手だと思う。これからプレッシャーのかかる場面で打席に入ってほしいなと思います。  --根尾の判断はいつ頃までに  「(開幕)ギリギリまでなるんじゃないですか。滝野も頑張っているし、三好の走力、高松、岡林もそう。見極めていきたい」

DAZN