ロッテ(-降雨のため中止-)オリックス =リーグ戦17回戦(2020.09.12)・ZOZOマリンスタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ORIX
0
ロッテ
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ ロッテ戦チケット予約 ORIX戦チケット予約
◆12日に予定されていたロッテ-オリックス17回戦(ZOZOマリン)は雨天中止が決まった。 この試合は14日午後6時に振り替えられる。ロッテ、オリックスともに13日から20日まで8連戦となる。 ロッテは15日からメットライフドームで西武戦、オリックスは移動日なしで15日からほっともっと神戸で楽天戦が予定されている。

◆オリックスはロッテ戦(ZOZOマリン)が雨天中止になり、チームにとっては今季初の試合中止となった。 最下位に沈み、借金21は今季ワーストタイ。中嶋監督代行は「まずは勝つこと。借金を減らすこと。その中で(試合の)内容もすべて見極めていかないといけない」と、勝利と育成を両立させる方針を改めて示した。13日には張奕、14日にはアルバースが先発マウンドに向かう。

◆ロッテの井口監督が、巨人からトレードで獲得した沢村を抑えで起用する可能性を示した。雨天中止により13日から8連戦の厳しい日程となる。抑えの益田と八回を担うハーマンの登板が増えており「2人が投げられなければ」と条件を付けた上で選択肢の一つとした。  3-5で敗れた10日の日本ハム戦は、益田とハーマンが2連投していたため、リードすれば沢村に九回を託す予定だったという。今季16試合無失点の唐川を含めた救援陣は強力で、井口監督は「沢村が入って幅ができた。うまく回しながらやっていく」と話した。

◆オリックスは雨のため今季初めて試合が中止となり、室内練習場で投手陣を中心に練習した。中嶋監督代行は大差で最下位の現状に「細かいプレーの確認や(守備の)連係とかもっと高度な、他に負けないものをやっていかないといけない」と課題を挙げた。  監督代行として8月21日から指揮を執り、19試合で7勝11敗1分けと苦戦が続く。「すぐに反映されるわけではない。長い目で見ていたら駄目だけど、積み重ねなのでやっていかないと」と気合を入れ直した。

DAZN

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ソフトバンク
43273 0.614
(↑0.005)
-
(-)
47322
(+8)
256
(+4)
89
(+1)
47
(-)
0.241
(↑0.001)
3.190
(-)
2
(-)
ロッテ
41292 0.586
(-)
2
(↓0.5)
48302
(-)
317
(-)
62
(-)
59
(-)
0.241
(-)
4.210
(-)
3
(-)
楽天
35343 0.507
(-)
7.5
(↓0.5)
48353
(-)
329
(-)
74
(-)
42
(-)
0.262
(-)
4.360
(-)
4
(-)
日本ハム
33363 0.478
(-)
9.5
(↓0.5)
48307
(-)
311
(-)
56
(-)
36
(-)
0.253
(-)
3.930
(-)
5
(-)
西武
32372 0.464
(↓0.007)
10.5
(↓1)
49317
(+4)
328
(+8)
74
(+3)
48
(+1)
0.247
(↓0.001)
4.480
(↓0.06)
6
(-)
ORIX
23445 0.343
(-)
18.5
(↓0.5)
48261
(-)
321
(-)
46
(-)
54
(-)
0.241
(-)
4.210
(-)