オリックス(-グラウンド不良のため試合中止-)ロッテ =オープン戦3回戦(2020.03.05)・ウインク球場=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ロッテ
0
ORIX
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ ORIX戦チケット予約 ロッテ戦チケット予約
◆兵庫・姫路で予定されていたオリックス-ロッテのオープン戦は、雨によるグラウンド不良のため中止となった。 この日先発予定だった鈴木優は先発登板がなくなり、次回の登板機会に備えることになった。

◆先発予定だったオリックスの鈴木優は、絶好のアピール機会が流れて残念がった。東京・雪谷高から2015年にドラフト9位で入団した右投げ投手は2軍キャンプで体重移動などを改善し「自分の納得いく調子が出てきている。投げる試合を集中して抑えるだけ」と今後へ意気込んだ。  シーズン開幕が迫る中、先発枠は確定していない。鈴木にもチャンスは残されており、西村監督は「どういう投球をするか、どこかで見てあげたい」と話した。

◆開幕投手を務めるロッテの美馬は5日に先発する順番だったが、前日4日の段階で予定を変更。この日は練習に姿を見せず、井口監督は「体調がいまひとつだった。万全の状態で投げさせたい」と説明した。  美馬はフリーエージェント(FA)で楽天から加入し、移籍1年目で大役を任された。試合が実施されても、気温が低いことが想定されただけに、吉井投手コーチは「既往歴を見て、危ない感じもあった。開幕のスケジュールは変更しない」と話した。6日の練習には参加予定。

◆開幕ローテ入りへアピールが必要だった鈴木優には悔しい中止となった。「自分が投げる試合をしっかりと抑えたい。どこかで(機会が)あるということを(コーチに)言われました」と前を向く。晴れ間はのぞいたが小雨も降り続け、グラウンドはぬかるんでいた。西村監督も「仕方がない。どういう投球をしてくれるか見たかったけど。チャンスがあったら見てあげたい」と思いやり、高卒6年目右腕の奮起に期待していた。

◆オリックスの新外国人、ジョーンズ(前ダイヤモンドバックス)が、6日の巨人戦(京セラ)で外野守備に就く。2月26日に訴えた股関節周りの張りからの復帰後は初めて。ロッテ戦の中止決定後、西村監督は「残り試合もだんだん少なくなってくる。頑張ってくれると思う」と期待をかけた。4日のロッテ戦(京セラ)で来日初安打となる初本塁打を放った助っ人は、この日はチームに同行せず、舞洲で残留練習を行った。

DAZN

<オープン戦順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
西武
200 1.000
(-)
-
(-)
9
(-)
1
(-)
1
(-)
7
(-)
0.300
(-)
0.500
(-)
2
(-)
広島
410 0.800
(-)
-0.5
(-)
39
(-)
21
(-)
5
(-)
2
(-)
0.328
(-)
3.680
(-)
3
(1↑)
ソフトバンク
420 0.667
(↑0.067)
0
(↓0.5)
31
(+5)
16
(+3)
6
(+1)
3
(-)
0.253
(-)
2.000
(↓0.2)
4
(1↓)
ヤクルト
431 0.571
(↓0.096)
0.5
(↑0.5)
31
(+3)
31
(+5)
2
(-)
11
(+1)
0.229
(↓0.003)
3.210
(↓0.31)
5
(3↑)
楽天
440 0.500
(↑0.071)
1
(↑0.5)
32
(+4)
30
(-)
4
(-)
7
(+2)
0.239
(↑0.005)
3.010
(↑0.46)
5
(-)
DeNA
440 0.500
(↓0.071)
1
(↓0.5)
30
(-)
32
(+4)
5
(-)
2
(-)
0.255
(↓0.011)
3.310
(↓0.16)
5
(1↑)
阪神
221 0.500
(-)
1
(-)
16
(-)
26
(-)
10
(-)
4
(-)
0.226
(-)
4.810
(-)
5
(1↑)
日本ハム
331 0.500
(-)
1
(-)
29
(-)
33
(-)
3
(-)
2
(-)
0.260
(-)
4.140
(-)
9
(-)
ロッテ
121 0.333
(-)
1.5
(-)
13
(-)
18
(-)
3
(-)
5
(-)
0.198
(-)
4.110
(-)
9
(-)
中日
240 0.333
(-)
2
(-)
16
(-)
31
(-)
4
(-)
2
(-)
0.220
(-)
4.670
(-)
11
(-)
巨人
251 0.286
(-)
2.5
(-)
34
(-)
34
(-)
9
(-)
1
(-)
0.258
(-)
4.310
(-)
12
(-)
ORIX
131 0.250
(-)
2
(-)
22
(-)
29
(-)
5
(-)
1
(-)
0.275
(-)
5.360
(-)