ロッテ( -台風接近のため中止- )西武 =リーグ戦16回戦・マリンスタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
西武
0
ロッテ
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
◆西武は28日、ロッテ戦(ZOZOマリン)が雨天中止のため、同球場の室内練習場で全体練習を行った。  この日の先発だったブライアン・ウルフ投手はスライドせず、29日のロッテ戦には、当初の予定通り榎田大樹投手が先発する。ロッテ戦は今季4戦4勝と得意にしているが「完璧に抑えているわけじゃない。打線が打ってくれて勝っている。今まで通り、粘り強く投げたい」と油断することなく話した。

◆日本ハムからトレードでロッテに加入した岡が早速1軍に合流して練習に参加した。  台風12号の影響で強い風が吹く中、ノックを受けた。途中から激しく降りだした雨にびしょぬれになりながらも精力的に動き「みんなが話し掛けてくれてやりやすかった。外野ならどこでも守れるので、ここの特徴である風に早く慣れたい」と笑顔で話した。  背番号は39に決まった。「(トレードは)チャンスだと思う。ロッテが日本一になる力になりたい」と意気込んだ。

◆西武は台風の影響で午前中に中止が決まったが、先発ローテーションを組み替えず、予定通り榎田が29日のマウンドに上がる。前回登板の22日の楽天戦で3本塁打を許したことを踏まえ「ホームランはどの場面でも防がないといけない」と気を引き締めた。  今季の7勝のうち、4戦4勝とロッテからの勝ち星が半分以上を占める。好相性を誇るが「完璧に抑えているわけではない。打線の援護をもらい勝っている」と油断なく話した。

<パ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
西武
513510.593
(-)
0
(-)
56483
(-)
415
(-)
114
(-)
96
(-)
0.274
(-)
4.44
(-)
2
(-)
日ハム
503810.568
(↑0.005)
2
(↑0.5)
54391
(+3)
349
(-)
100
(-)
57
(+1)
0.248
(-)
3.56
(↑0.04)
3
(-)
ロッテ
434230.506
(-)
7.5
(-)
55358
(-)
358
(-)
45
(-)
90
(-)
0.258
(-)
3.71
(-)
4
(-)
福岡
424310.494
(↓0.006)
8.5
(↓0.5)
57381
(+1)
382
(+7)
124
(-)
55
(-)
0.255
(↓0.001)
4.25
(↓0.03)
5
(-)
ORIX
414640.471
(↓0.006)
10.5
(↓0.5)
52337
(-)
356
(+3)
71
(-)
58
(-)
0.24
(↓0.002)
3.69
(↑0.02)
6
(-)
楽天
385010.432
(↑0.007)
14
(↑0.5)
54336
(+7)
362
(+1)
87
(+2)
46
(+2)
0.246
(↑0.001)
3.81
(↑0.04)