広島(-台風接近のため試合前中止-)中日 =リーグ戦24回戦(2019.09.22)・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
中日
0
広島
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ 広島戦チケット予約 中日戦チケット予約
◆広島戦に先発予定だった大野雄は23日にスライドすることになった。3位の広島とは1・5ゲーム差。クライマックスシリーズ進出のために負けられない試合が続く。前回14日の阪神戦でノーヒットノーランを達成した左腕は「体の状態は良いし、心身共に整っているのでしっかり投げたい。準備できていて問題ない」と力を込めた。

◆胃がんと闘い、今季限りの現役引退を決めた広島・赤松真人外野手(37)が22日、広島市のマツダスタジアムで記者会見に臨んだ。この日、予定されていた引退セレモニーは台風による試合中止に伴い、27日に延期となった。  チームが25年ぶりのリーグ優勝を果たした2016年12月に胃がんが発覚。翌年1月に胃の半分を切除する手術を受けた。抗がん剤の副作用やリハビリに耐え、2軍でプレーしたが、1軍出場からは遠ざかっていた。  立命大から05年にドラフト6巡目で阪神入団。08年に移籍した広島では広い守備範囲でチームに貢献し、10年はゴールデングラブ賞に輝いた。通算867試合の出場で打率.249、21本塁打、144打点、136盗塁。「病気をして、その後もプロの世界にいられたのはなかなかないこと。ぜいたくな楽しい時間でした」と晴れやかな顔で振り返った。

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
巨人
75622 0.547
(↓0.004)
優勝
(-)
4647
(+3)
557
(+10)
177
(+1)
82
(-)
0.258
(-)
3.760
(↓0.05)
2
(-)
DeNA
70673 0.511
(↓0.004)
5
(-)
3585
(-)
597
(+3)
160
(-)
39
(+1)
0.246
(↓0.001)
3.920
(↑0.01)
3
(-)
広島
69693 0.500
(-)
6.5
(↑0.5)
2586
(-)
594
(-)
140
(-)
79
(-)
0.254
(-)
3.690
(-)
4
(-)
中日
66692 0.489
(-)
8
(↑0.5)
6540
(-)
523
(-)
87
(-)
63
(-)
0.264
(-)
3.730
(-)
5
(-)
阪神
65686 0.489
(↑0.004)
8
(↑1)
4517
(+3)
563
(-)
90
(-)
97
(+3)
0.250
(↓0.001)
3.540
(↑0.02)
6
(-)
ヤクルト
58802 0.420
(↑0.004)
17.5
(↑1)
3649
(+10)
717
(+3)
166
(+2)
60
(-)
0.245
(-)
4.730
(-)