DeNA(-雨天のため試合前中止-)広島 =リーグ戦25回戦(2019.09.18)・横浜スタジアム=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
広島
0
DeNA
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
チケットぴあ DeNA戦チケット予約 広島戦チケット予約
◆18日のDeNA-広島最終戦(横浜スタジアム)は、雨のため19日に順延となった。チームは横浜スタジアム、同球場の室内練習場などで調整。 緒方孝市監督(50)は「気温も上がらないと聞いていた。悪いコンディションでやるよりはいい」と話し、仕切り直しの一戦を見据えた。

◆2位DeNAは先発予定だった今永がそのまま19日の試合にスライド登板することを決めた。ラミレス監督は「スライドです。明日(19日)に投げる」と即答し、今季広島に5勝0敗と抜群の相性を誇るエースへの信頼を示した。  3位広島とは1・5ゲーム差。今季最後の直接対決に勝てば、クライマックスシリーズ(CS)を球団史上初の本拠地開催で迎える2位が目前となる。

◆広島の床田はプロ初のスライド登板へ「全然関係ない。雨でやるよりは万全でやりたい」とひょうひょうと話した。  17日と同じく、キャッチボールやダッシュなど登板前日のメニューで調整。DeNAのエース今永との投げ合いに「先は考えずに一人一人、1イニングずつ投げたいと思う。大事な試合だけど、入れ込みすぎないように。平常心でいきたい」と意気込んだ。

◆広島・床田は18日、プロ初のスライド登板へ「全然、関係ない。雨でやるよりは万全でやりたい」とひょうひょうと話した。前日17日と同じく、キャッチボールやダッシュなど登板前日のメニューで調整。DeNAのエース・今永との投げ合いに「先は考えずに一人一人、1イニングずつ投げたいと思う。大事な試合だけど、入れ込みすぎないように。平常心でいきたい」と意気込んだ。

◆首を負傷したDeNA・筒香が、19日の広島戦(横浜)で復帰できる見通しとなった。広島戦が雨天中止となった18日、ラミレス監督が「先発させる予定だった」と明かした。筒香は14日のヤクルト戦の守備で桑原と交錯し負傷。15日から2試合連続で欠場していた。19日は今永がスライド登板する。

DAZN

<セ・リーグ順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
巨人
73602 0.549
(↓0.004)
M4
(-)
8631
(+1)
539
(+3)
170
(-)
79
(+1)
0.259
(-)
3.730
(↑0.01)
2
(-)
DeNA
69643 0.519
(-)
4
(↑0.5)
7568
(-)
574
(-)
156
(-)
38
(-)
0.246
(-)
3.890
(-)
3
(-)
広島
69673 0.507
(-)
5.5
(↑0.5)
4576
(-)
579
(-)
136
(-)
79
(-)
0.254
(-)
3.630
(-)
4
(-)
阪神
63676 0.485
(↑0.004)
8.5
(↑1)
7510
(+3)
553
(+2)
89
(-)
94
(+2)
0.251
(-)
3.540
(↑0.02)
5
(-)
中日
64692 0.481
(↑0.004)
9
(↑1)
8524
(+3)
520
(+1)
83
(+1)
63
(-)
0.264
(↓0.001)
3.770
(↑0.02)
6
(-)
ヤクルト
56792 0.415
(↓0.003)
18
(-)
6629
(+2)
700
(+3)
161
(-)
58
(-)
0.245
(-)
4.700
(↑0.01)