ヤクルト(-雨天のため試合前中止-)オリックス =交流戦1回戦(2019.06.07)・明治神宮=
このエントリーをはてなブックマークに追加

 123456789
ORIX
0
ヤクルト
0
勝利投手:-
敗戦投手:-
  DAZN
◆7日18時開始予定だったヤクルト-オリックス戦は降雨のため、中止となった。

◆オリックスの山岡は先発予定だった試合が雨で中止となり、8日にスライド登板することになった。「(ずれるのは)しょうがないこと。慣れている」と気にする様子は無かった。  交流戦では昨季2試合に登板し、巨人に6回1失点と好投したが広島には4回5失点と打ち込まれ、ともに勝敗は付かなかった。初対戦のヤクルトを相手に交流戦で2年ぶりの勝利を狙う。

◆8日のヤクルト戦(神宮)は成瀬が古巣相手に先発予定だったが、この日の雨天中止により、山岡がスライド登板することに。成瀬は11日からの中日3連戦(京セラ)に回る見込みで「仕方ないです。(古巣相手は)楽しみでもあり不安もありましたけど、やるからには、と思っていたので、そういう意味では残念」と話した。練習中には元チームメートの石山や原らと談笑。「懐かしいですね」と笑顔を見せた。

◆チームにとっては今季初めての中止。村上は室内練習場で打撃練習を行った。2年目の19歳は開幕から全59試合に出場し、45打点を挙げてタイトル争いをリードしている。「練習をしっかりできているし、けがなく試合に出られている。1軍の緊張感と雰囲気がモチベーションになっています」とさらなる活躍を誓った。

◆ヤクルトは7日、オリックス1回戦(神宮)が雨天のため、今季60試合目で初の中止となった。8日はデービッド・ブキャナン投手(30)がスライド登板し、8日に先発予定だった原樹理投手(25)は11日の楽天戦(郡山)に回る。  室内での練習後に小川監督は「北海道からの移動ゲームでもあったし、雨が降った中では集中力にも影響する」と中止を前向きに捉えた。  6日の日本ハム戦(札幌ドーム)で左ふくらはぎに死球を受けた中村と左すね付近に自打球を当てたバレンティンは大事に至らなかった。回復時間を確保し、8日はコンディションを確認して、出場を判断する。  「(天候は)しようがないよね。神宮は一番ファンが多いから、その中で頑張りたい」と青木。1分けを挟んで10連敗中の本拠地で勝利し、最下位からの再浮上へ、きっかけをつかむ。 (長崎右)

<交流戦順位表推移>

順位チーム名 勝数負数引分勝率首位差残試合 得点失点本塁打盗塁打率防御率
1
(-)
ソフトバンク
400 1.000
(-)
-
(-)
1423
(+6)
13
(+3)
12
(+2)
4
(-)
0.287
(↓0.011)
3.000
(-)
2
(2↑)
西武
310 0.750
(↑0.083)
1
(-)
1421
(+6)
17
(+2)
7
(+1)
4
(+1)
0.288
(↓0.003)
3.920
(↑0.58)
3
(2↑)
巨人
310 0.750
(↑0.083)
1
(-)
1411
(+4)
10
(+3)
5
(+1)
0
(-)
0.244
(↑0.006)
2.570
(↓0.15)
4
(2↑)
日本ハム
310 0.750
(↑0.083)
1
(-)
1413
(+3)
14
(+2)
2
(-)
4
(+1)
0.269
(↑0.019)
2.920
(↑0.29)
5
(2↓)
ORIX
210 0.667
(-)
1.5
(↓0.5)
159
(-)
5
(-)
1
(-)
1
(-)
0.308
(-)
1.670
(-)
6
(4↓)
阪神
220 0.500
(↓0.167)
2
(↓1)
1421
(+2)
14
(+3)
3
(-)
5
(-)
0.279
(↓0.04)
2.500
(↑0.83)
7
(-)
ヤクルト
120 0.333
(-)
2.5
(↓0.5)
1512
(-)
10
(-)
3
(-)
2
(-)
0.225
(-)
3.040
(-)
8
(4↑)
中日
130 0.250
(↑0.25)
3
(-)
1423
(+13)
20
(+3)
4
(+1)
1
(+1)
0.254
(↑0.03)
5.450
(↑0.93)
9
(-)
広島
130 0.250
(↓0.083)
3
(↓1)
1418
(+3)
21
(+6)
4
(+1)
2
(+1)
0.199
(↓0.003)
4.380
(↓0.52)
10
(-)
DeNA
130 0.250
(↓0.083)
3
(↓1)
147
(+2)
15
(+6)
2
(-)
1
(-)
0.234
(↓0.039)
3.710
(↓0.83)
11
(-)
ロッテ
130 0.250
(↓0.083)
3
(↓1)
1414
(+3)
23
(+4)
1
(-)
4
(+3)
0.233
(↑0.023)
5.250
(↑0.21)
12
(4↓)
楽天
130 0.250
(↓0.083)
3
(↓1)
1410
(+3)
20
(+13)
2
(-)
0
(-)
0.250
(↑0.024)
4.630
(↓2.3)